こんにちは!つくし薬局です。

今回は、薬剤師の色々💊というこで、学校薬剤師について紹介したいと思います🏢

小、中学校、高校には生徒の健康管理のため学校医、学校歯科医がいるように、学校薬剤師もいるんです。ただ、学校薬剤師は薬の事ではなく、学校の環境衛生(例えば、プールの水や飲料水、給食室、照明や空気の検査など)に関わって、生徒の皆さんが安全で快適な学校生活を送れるようにお手伝いするのがお仕事です。

このグループにも2人の学校薬剤師がいます😊

また、学校で「薬物乱用防止教室」や「正しいお薬の飲み方」などの授業もやっています。

令和5年1月8日(日)千葉市こども交流館(きぼーる)にて、

こども向けのお薬教室が開催されるので、ご興味ありましたら、参加してくださいね♪

我がグループのスタッフがいるかも🫣

詳しくは👇🏻をクリック

2023.01.お薬教室ちらし

 

株式会社ジーアイハート